« 2008 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

レヴィアたんと私



なかなか好きかもしれない。レヴィアたん。
ドロップも良好なので、たらたら回ってみたいと思います。



久々に着たハロとマスターで姫吸わせ!!
効率はなかなかだったみたいで、良かったです。



忍頭がデレデレ。天守閣は、夢幻と違ってミスで襖に入らないので好きです。



私のスキルマクロ大公開。
3つ目以降はネタです。ヒーローは、そんなもんです。



マガティアのドイさんは走ります。
トラックなんてものは使いません!!



ドイさんの出現により、酷い立ち位置になってしまったカサンドラさん。
メイプルワールドの縦社会の片鱗を見ました。
MapleStory | CM(1) | TB(-) 2008.03.29(Sat) 09:00

変態ニヤケ男

パッチがありましたね!!

*エリアボスの追加
→後述しますが、レヴィアタンがすばらしいです。

*高級タクシーの追加
→アリの巣と同様、エルナス→閉鉱(?)、ルディブリアム→時間の道と運んでくれます。

*モンスターブックの追加(画像)
→ドロップやヒストリーの説明が良い感じかも。カードのドロップ率は悪い。

*スキルマクロの追加
→ジョイパット使用者としては便利ですね。聖魔さんとかは凄く助かりそうです。

*ホーンテイル開放(+弱体化?)
→縁が無いので特に気にしてませんが、一応。

*宅配システムの追加
→ついに日本実装!!遅延は12時間…。やっぱり速達は課金でしたね。

覚えてる限りはこの辺ですかね。
ん~、個人的には凄く良いパッチだと思いました。

キャラ作成画面では、オススメ職業に海賊が表示されるようになりました。
やはり、5月か夏頃には実装されそうですね~。

----

新しく追加されたエリアボス、レヴィアたんに行って参りました!!
(決して名前に惹かれたわけではない。)



闘技場のスキルと同じ、リバースを使ってくるみたいです!!
他にも虚弱がきたり、あとはワイバーンを召喚してきました。

ドロップもSE20やら、100武器やら、と素晴らしい。
沸き時間は4時間だとか6時間だとか。エリアボスにあるまじき長さですね!

HPはグリフォンやレッドドラゴンより多く、ビシャス1段階より少ない感じでした。
ダメージは吐いてくる火攻撃が3800程度だったような。
スタンスがあるからあまり見られなかったのですが、吹き飛ばし攻撃もされた気がします。



そして盾も購入できたので、ソロビシャス!本当に久々です。
結果は2回で装備1つなんて笑ってしまう程度でしたけど、カードが1枚ぽろりと。
レアカード1枚ゲットだぜ!!(その後、知り合いが2回とも出たなんて言ってましたけど。)



そして深海!!!弓よりも効率良く狩れてる感じがあって凄く良い!!
懐かしさに浸りつつ、鮫にも顔を出してみました。



また-3か。
以前出したサンダーロッドも-3だったりと、属性杖との相性は最悪です。
いや、狩る量からしたらかなり出てる方なんだし、相性がいいのだか悪いのだか…。

そんな感じでヒーロー完全復活です!
弓に友録を送ってくださった方は、お手数ですがヒーローに移してください。

----

リンクを追加
社会人的妄想空間(響木さん)

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(0) | TB(-) 2008.03.28(Fri) 00:14

茜色に染まる season2



暴風の1

"ボウマスター=暴風の矢・シャープアイズ"
なんて言いたいわけでは一切無いのですが、
パルスのあてもありませんし、何より物価高騰により装備が無いです。
弓の装備って"そこそこ"のレベルが30x4からですからね…。

金は持ってても腐る!そういうことで、潮鳴りちゃんの育成は終了。
周りからは"勿体ねー!!"なんて言われましたが。
私は、これで満足なのです(*´ω`)



そしてへろ復活。靴と盾以外は揃えました。
少し割高だった気もしますが…、狩れないよかマシです!



久し振りの忍頭ちゃんはデレてくれました。
今、SUN(゚∀゚)手裏剣は20m近くするそうですね?!
とてもビックリでした…。

INT装備も売却開始。少しでも盾の足しにしたいので…。

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(2) | TB(-) 2008.03.26(Wed) 05:29

シャッターチャンスだ!



Boohooooooooooooooo!!!

私様のセンスに脱帽

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(1) | TB(-) 2008.03.25(Tue) 13:24

おなかいっぱい。

まずはコレを見てくれ。



(クリックで原寸)

…"また"なんだ(´・ω・`)

ひょんなことから壊龍を手に入れてしまい、朝から壊龍!壊龍!



効率の程は…12m/hぐらいです。おそろしや!!
150へろ子のオハゼ狩りと同じ効率が出てしまっている!!

オハゼの約3倍の効率が出ている

その時の彼には、これだけあれば十分だったのだ…。

もっそもそ狩って画像の通り。
120まであと86%というところまで!!

しかし本気で疲れた…タマンネーです!
二度と来れないような狩場との別れを惜しみつつPT解散。

睡眠欲は絶対なのです。勝てないのです。

おやすみなさいっ!!
MapleStory | CM(1) | TB(-) 2008.03.24(Mon) 00:14

いつもの口調で書いてみる日記。



ぼりぼり狩って110lvになりやした!
なかなかペースが落ちないのも、サブPCでアニメを見ているおかげ。

5分給x12の触れ幅が3.6m~5.1mまで。
いかに集中していないかが手に取るようにわかるNE!

相変わらずのモータルによる不正落ちで、本日は6回ボチャーン。
加えて召喚の仕様変更…、戻せるなら、戻して欲しいものですね。
多重召喚への対処なのでしょうけど、対処する方向が間違ってると思いますし。

次回のパッチは期待してますよ?Nexon"Japan"さんや。

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(0) | TB(-) 2008.03.22(Sat) 15:29

ルイズさんの二つ名は…「ゼロのルイズ」です

BONOUさんの二つ名は…「重力摂理(ラジカルオーバーフロー)」です

( ゚д゚ )

二つ名メーカーというものです。
決して私の趣味ではありませんからね!!!

こういうので思い出しましたが昔、いきなり次回予告というサイトがありました。
どうやら、現在は閉鎖されたようで…。
別に、新・いきなり次回予告というFLASHが作られていました。
しかし、あの頃から3年も経ったと思うと、…感慨深いものがあります(´ω`)

----



ひたすらオハゼに篭り、83→106と上げてきましたが。
稼いだ経験値は、100Mを軽く越し…。
HEROで考えれば、それも10時間程度で稼げてしまうなんて。

うろ覚えですが、150HEROのオハゼの経験値時給は、11m/h程度。
106現在の弓っ子のオハゼの経験値時給は、4m/h程度。
1時間で捉えれば約3倍の数を狩れるようになっているんですね。

深淵海峡2(オハゼのMAP)に篭っていたのは、弩・英・弓の3キャラ。
恐らく、総時間にすると50時間は軽く篭ってるんですよね。
50時間ですよ?3分のカップラーメンが1000個作れます。
同時に作れば3分で1000個作れる!!なんていったやつは*す。

オハゼの話がカップラーメンの話になってしまう、脈の無い文章ですが。

とどのつまり、深淵海峡2(オハゼのMAP)にはとてもお世話になってるということ。
思い出のMAPの1つなんですよね。

閑話休題、弓っ子に鷹のオプションが付きました。
仕様変更でハトさんになっちゃった!!とか言う可愛い子もいますが。
召喚系スキルを初めて使う私には、特に問題無いように思えます。
(これだけのキャラを育ててきて、召喚系スキルを使った事が無かったのも驚き。)

鷹のおかげで、オハゼでのパペットの使用回数はガクっと減りますね。
単体のボーンクラピは、鷹のおかげで楽に処理できます。

鷹の使い方を覚えたところで、弓での深淵海峡2の立ち回りを解説してみたいと思うのです。
が、他所でもたくさん書かれているので…。保留といった感じ。
4次をしてから、新しい形の狩り方も生まれるので…その後になるのかも。

書きたい事がありすぎて、文章力の無さが露呈している
稚拙な文章になっていますが…、それだけ深淵海峡2が以下略。

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(1) | TB(-) 2008.03.21(Fri) 11:02

ビキビキ



x6(;´Д`)

海で22:00~15:30の超絶狩りをしてきました。オハゼです。
17時間半も狩ってたのか…(´゚Д゚`)
その長い狩りの間、オコジョさんを隣で見てました。懐かしい。

飽きを感じた時点でログアウト。
まあゲームですし…、ってこれだけ狩った後では、説得力に欠けるような(;´ω`)

そんな感じで105lvです。まだまだ頑張ります!おやすみなさい(・∀・)/~~
MapleStory | CM(1) | TB(-) 2008.03.20(Thu) 15:51

地上最強にショボい趣味だな

サク外に適当にエリアボス巡回。



お馴染みのスノウマン。魔力棒10・60、短剣10を頂きました。



マノ。EXP150/300って…。ドロップは悪くないみたいです。16体狩り収穫無し。



キンクラン。投擲60を頂きました。こちらも16体。

他にもいくつか回りましたが、沸かなかったり、何も出なかったりでした。

適当にオハゼを狩って100lvに~。
これで春の目標を達成してしまったわけです。
武器をメトスやニスロックに変えたいところですが…。

剣も盾も上鎧も売却完了。相場が下がってしまい、結構損した感じ。
まあ、お金にできただけ良しとします。
茜はこれにて完全に売り子に…。拡張した消費欄が火を噴くぜ!!

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(0) | TB(-) 2008.03.19(Wed) 05:50

謎ジャム



ひたすらオハゼです。97lvになりました。
XP効率は3.3m/h程度かな?無言で狩れば3.5m/h↑は出そう。

まあまあ。効率だけを求めるならば、姫集め狩りなどに行けば良いわけでして。
好きな時にやめられて、好きな時にできる。そういう狩りを求める私にはこちらが素敵。



"続・おぬしも悪よのう・・・"クエストを、現在遂行できる8キャラで消化。
知力目書(内訳は、10:2,30:1,60:2,70:1,100:2)を入手。ざっと45mちょっとかな。

他にも、"正体不明の恋"クエストを、まだ遂行していない3キャラで消化。
攻撃手袋30x3、知力全身30x3を入手。こちらは50mちょっとと見積もり。
"さくらと猫とビー玉と"クエストを消化していない3キャラで遂行。
こちらも報酬固定でジャンプ靴30x3、体力兜30x3と。26m程度。

ゼロ盾クエストは、茜で惨敗しているので・・・。
槍と、近い内に100↑になる弓の二人の分は、考え中。

こんな感じで、ゼロ盾以外は一通り終わった感じです。
今更"ジェーンとワイルドボア"クエストをやるぐらいなら、普通に狩るべきだと思いますし。



最後にコレ。8キャラ遂行できるのですが、1キャラもやっていなかったので。
170mで無印を購入。そして茜で消化。235mで出品。差額の60mほどが手に入るかな。
無印の相場は180~190mで、覚醒は恐らく230~240m程といった感じ。
180m以下の兜を購入し、235mを目安に売っていければなぁ、と。

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(2) | TB(-) 2008.03.18(Tue) 09:38

画像の無い日記。

私、「楽しくない狩りは絶対にしない。」
これが信条なのです。

つまり、レベルアップのためだけの狩りなんて、好まないのですが。

どうにも海、特にオハゼに行くと人が変わるようで。
気がついたら85レベルの弓が93レベルになっていました。

一応フォローをいれておくと、京アニ版Kanonを見てたからです!!
そのような旨を友人に話したら、
そちらの方が気持ち悪い、と罵られました。なんで?


Heroは装備(片手剣・攻撃盾・上鎧)を露店に展示しております。
是非是非買ってくださいまし!

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(1) | TB(-) 2008.03.16(Sun) 06:19

スライムもりもりドラゴンクエスト

お友達から"ブログって面白いのか"という、面白い質問を頂きました。
その時は、眠かったので適当に返しちゃった気がするのでここで。

"あとで読み返した時、例えば1年前何をしていたのだろうか"

要するに自分で読み返すのが楽しいからなんですよね。
その為、あとで見て赤面しないように、と文章は少しだけ気を使ってます。

もちろん、ブログから知り合った方も…いた…か…な?
いないような気もするけれど、そんな楽しみだってありだと思います。

----



お友達に誘われてビシャス。
1回目は、靴を売り払っていた為のジャンプ力の無さ、
意外なメンバーの脱落により必死すぎた為、SSは無しです。

今日の1回目でもそうなのですが、昔見た事があるなーって人が
この人たちのPTには、よくいるんですよね。
この中の誰かが、とっても古参なのだろうか…。

とにかく、このビシャスだけがHeroの活動を繋いでる感じです。
装備が売れれば、このビシャスもできなくなるのは少し寂しい感じ。

----



読者様の予想通り、3次転職を済ませてきました。
万病を忘れるハプニングはありつつも、思っていたよりは辛くなかった感じです。
李の火毒魔の時は、大した装備も無く、火矢は赤牛に効きづらい辛さがあったり。



in凍結注意! 凍りの道1(みたいな名前だったはず)
マガティアや日本オリジナルMAPがある今、ここで狩る人は稀なような。
火魔ですら、狐の丘というMAPがあるのでここには用が無さそう。
攻撃手袋書は、C-2でも出てしまう…そんなMAPにマクロ対策MOB.

そしてこの後、プリーストに転職!!
流石にもう10回目。感動というものは薄いのですがね。
試験問題中のHP減少が激しく気になりました。低HPは怖いです。

最初のSPはレイに振ってみました。
この1Pのレイで、C-1やC-2でも狩れる火力になるから驚きです。

皆様のHS奴隷になるまでもう少しです。頑張ります。



マスターのご厚意に感謝。姫を吸わせて頂き71lvに。
姫はあまり好かない私ですが、集める側に回るととても面白い。
効率は吐き気を催すほど凄いものでした。ありがとうございました!!

PS.レイは騒音。ディスペルは気持ち悪い音。

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(2) | TB(-) 2008.03.14(Fri) 07:11

ログイン画面の広告が、MGSからゾンビ打とやらに。



心臓止まった。

やめてくれ。マジで。

----



狩場の度重なる仕様変更により、糞MAPとなってしまった軍営。
死森同様に、実装当初の地形・沸きに戻っていました。

…サイティや提灯がある今、この効率はまずまず程度なんですがね。



サイティで68レベルに。3次は目前!!
MapleStory | CM(3) | TB(-) 2008.03.13(Thu) 05:59

HAPPY COSMOS



!?

ひょんな偶然から、スキルマクロ*を見つけてしまいました。
*スキルを複数セットし、スキルマクロを使用する事で設定スキルの連続使用ができる。
ex)スキルA,B,CをスキルマクロXにセット→Xを使用すると、A・B・Cの順にスキルが使用される。

日本実装が待ち遠しいですね。

えるは64レベルになり、ウィズダムを装備。
3次まではモリモリいけそうです。
MapleStory | CM(0) | TB(-) 2008.03.12(Wed) 06:58

…"お姉さま"って、呼んでいいのよ?

相場を調べてみたのですが、とても酷いことになっていました。

とりあえず、砕骨は売却、靴も売却。上下鎧は展示中。
戦士は一時的にお休みに入ります。
(と、いっても丸裸+列島でビートルは狩れるのですが。)

弓をやるか?といわれると、それ程やる気もなく。
とりあえずお金にして持ってる感じです。
お金で持っているのも危ないので、メトスでも買ってしまおうか。



えるは59まであがりました。
ウィズダムを購入したので、64までは加速します。
えるをHSMAXまで育てたら…、弓かな?
"召還仕様変更"と"モータルによる不正落ち"
この2つのおかげで、あまりやる気が出ないのですが…。
早く直してほしいものです。切実に。

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(0) | TB(-) 2008.03.11(Tue) 05:32

Propaganda



友人とタイルンオンライン。こいつァー何も落とさないぜ!!



ついでに鹿の角集め。思っていたより時間がかかりそうな…。
とりあえず、8キャラ分を集めるつもり。
毒矢は以前のキャラが大量に所持していたのでパス!



茜は相変わらずの妖刀オンライン。
確実に儲かるし、町から近いという理由から…。

しかし、妖刀も売れなくなってきました。
寧ろ今までこんな値段で売れていた理由が謎なのですが。

ヒーロー人口も多くなってきて、萎え気味(´゚ω。`)

ぼちぼち砕骨で遊んだところで、
片手に戻すか、砕骨パラディンかの2択。
戦士装備を売り払って弓というのも面白いかも?

まあ暫くは様子を見ながらお金を貯めつつ、



えるを育てる感じにします。
どの職をやるにしても、2PCプリスコは必要だと思ってるし。
MapleStory | CM(1) | TB(-) 2008.03.06(Thu) 15:43

Diver#2100

久し振りに最終話だけ見てきました、ウェブダイバー
いやー、CGさえ無ければ文句無しの神アニメです。
熱いです!スッバラスィー。

----

某SNS、かえでコミュのトピにあったジュリクエに行ってきました。



やっぱりマガティアのクエは味があるかな、という感想。
そんな事より、主催者の方がこちらの名前を知っていてびっくり。
どうやらお友達のお友達だった模様。これにはホントにびっくり。

ボスも事前に聞いていた程強くはなかった感じ。
寧ろ取り巻きの物理無効が非常に不快。
ちなみに、1回目は不正落ちを喰らいました|||○| ̄|_



そして今日もPTビシャス。しかも面子がとても強い!
なんと1回でたこ焼き1つとちょっと、推定6分の素敵ビシャス。



この終わった後のおしゃべりが堪らなく好きです。

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(0) | TB(-) 2008.03.04(Tue) 03:51

突然、スキになる

サンホラの波がやってきました。
突然来るのよね、サンホラって。

----

最近は異常なくらい盛り上がるメイプル。
やっぱ周りを盛り上げられる人は、凄いなぁと思う。



砕骨が買えたので、ひさびさす!(リンク先は元ネタ)
なのですが…死んだ。
貧乏癖の為、焼き豚を使っているのが仇となっている模様。
下爆弾爆発→上爆弾爆発と、
上爆弾爆発→下爆弾爆発がデスコンボ。
回復が間に合わない…。
前者は気をつけていれば間に合うけど、後者はナンとも。



相変わらずビートル。+4、+2をドロップ。
両手になってからPGを使わない場所では、パニックを設定してます。
97000が見えた!!カンストって憧れます。
しかし、カンスト99999って昔はなかったような?!気のせいかな?



えるはMCで吸わせてもらったり、提灯・レイスを狩ったりで47まで。
目指せHS人形!!2PCだから本当の意味でHS人形。



"妖刀を狙う"という目的では、こいつでもいけるかも?!
と思って起動したのがオナリー。(弓っ子)
ビートルはスローがとても痛い。沸きすぎてレイフが撃てなかったりも。



王冠をひるがえそう(旧名:王冠をなびけよう)に行ってみた。
こちらも沸きすぎてあまり嬉しくない感じ。
オナリーは、海に篭る事になりそうです。



お友達にお呼ばれし(てないけど半ば強引に行かせてもらっ)たビシャス。
2回とも無事生還。初っ端からペットをしまっていて、MP回復ができないハプニングも。

配当から派生した二次会は、とても楽しかったです。
現状、唯一気軽に行けるボスであるビシャスですし、
みんなでビシャスも、たまには良いものです。
いつか、ジャクムや他のボスも、気軽に行けるようになって欲しいです、切実に。

コメント返信

続きを読む
MapleStory | CM(2) | TB(-) 2008.03.03(Mon) 01:31
copyright © ごまどれいん!! all rights reserved.
